六甲山好き

人生は一度きり

《穴場超お勧め日帰り温泉/阪神エリアから近く》北区地獄谷~駄菓子屋~地元穴場温泉

こんにちは!

暑すぎますね。
体調管理をくれぐれもお気を付けください。

暑すぎたので今週地元の神戸市北区に子供たちを連れて行ってきました。
地獄谷(北区民は結構認知度高い)に行って、沢で水遊びをしました。
実は毎年行っていますが('ω')
f:id:shige-g:20200821131758j:plain

子供たちは水着で水鉄砲やメダカ取りでワイワイ楽しんでいました!
それにしてもメダカの動き早すぎて・・
小さいのは結構取れるけど、大きいのは高速すぎて網に入らない(-_-;)

f:id:shige-g:20200821132248j:plain
f:id:shige-g:20200821132354j:plain
f:id:shige-g:20200821132313j:plain
f:id:shige-g:20200821140326j:plain

それでも2時間ほど遊んで20匹ほどGETしました~(^^♪
(帰りに全て元気な状態でリリースしました)

水遊びで疲れたら、今度は地元の駄菓子屋へ!
f:id:shige-g:20200821131716j:plain
子供のころから変わってないよ~(^^)/

f:id:shige-g:20200821132835j:plain
⇧注意書きがなんかほっこりします(*^_^*)

1つ11円(消費税分1円ついてて計算面倒くさい・・)のガムや
他のおやつを買って食べました。
f:id:shige-g:20200821131604j:plain
どんどん駄菓子屋も無くなっていくけど、ここもいつまであるのかな?
おばあちゃんが一人でやっています。
きっと子供が大好きなのでやっているんでしょうね。
本当に素晴らしいなと思いました。

さて本題のおすすめ温泉ですが、ここの地元から車で15分ほど移動した
箕谷グリーンスポーツホテル 銀河の湯です!
f:id:shige-g:20200821124323j:plain
f:id:shige-g:20200821124250j:plain

ここの露天風呂は大自然に囲まれて、開放感サイコーです。
温泉の泉質も良く、値ごろ感もあり、あまり混まないので私の大のお気に入りです。
※8月7日グランピングがOPENしたので、これから混んじゃうかもしれませんが・・・( ;∀;)

ちなみに私は仕事柄、日本全国の温泉にいきました。
(恐らく40以上の都道府県の温泉は入っています)

自分で言うのもアレですが、
そんな私が本当はあまり教えたくない近場でサイコーに気持ちいい温泉をご紹介させていただきました。
なお、読者はまだほとんどいません・・・( ゚Д゚)

一体いつになったらバズるのでしょうか('ω')
今度は全国で私が行ったことのある、ガイドブックとは違うお勧めトップ10の温泉をご紹介したいと思います。

それではまた~!
最後に地獄谷で見つけたハート型の石の写真を貼り付けます。皆さんに幸せがありますように🎵
f:id:shige-g:20200821140524j:plain