お父ちゃん、時々配達員、たまに会社のカチョー。

サラリーマン、時々配達員、もっと時々お父さん。

《銭湯♨日記始めました-4》宮本温泉

皆さんこんにちはー😆🎵

今日は本当に令和なのか、タイムスリップで昭和に戻ったんじゃないか!?と錯覚に陥る懐かし銭湯に出会いました。

名前は宮本温泉です!

f:id:shige-g:20210223230429j:plain

宮本温泉(王子公園)
泉 質   謎
昭和レトロ ★★★★★
付帯設備  ★
大衆浴場感 ★★★★★
全体評価  ★3.0

番台でお金を払えばそこは威風堂々たる昭和の大衆浴場。
f:id:shige-g:20210223231848j:plain
入れば真ん中に湯船が一つ‥♨
男湯女湯の塀は低く、恐らくバレーボールのネットより低いだろう。シャワーは6本ぐらいか‥

謎の湯、エレン水素風呂という不思議な水で身体を浄化してくれるようだ‥。
なお湯上がり所に大川隆法氏の本が恐らく全冊揃ってるのではというぐらいのラインナップ👼
これで心も浄化ということなんだろう👽💫

もちろん表には釈量子ちゃんのポスターが飾ってあったぜ〜😅

稀代稀に見る威風堂々たる昭和感、入ってビビるぜ湯船一つ🛀天井高!塀低!ツッコミどころ満載でしたが、何と湯上り後はお茶のサービス🍵
何から何まで不思議な銭湯でした!
風呂の絵は富士山ではなく、どこか欧米の湖。
昭和満載の中に、タカトシの欧米か!が入り込んでいる〜😆

湯上がり処の写真撮りたかったけど、かなり厳し目に写真は警察に通報と書いてありましたので、撮れませんでした😭

見たい方はどうぞ宮本温泉まで〜😆🎵
それでは今日もありが湯♨