六甲山好き

人生は一度きり

《大神戸ゴルフ倶楽部》猛暑ゴルフの注意点

こんにちは!

 

昨日は猛暑の中大神戸ゴルフ倶楽部でゴルフしてきました~😵

f:id:shige-g:20200815130618j:plain

やはりゴルフは大人の遊び、入場の時はジーパンダメ🙅🆖⤵️、スニーカーダメ🙅‍♀️🆖⤵️とか

いろいろありますよね。

 

準備が整えば早速プレー開始🏌️

今回は摩耶コースでプレーしてきました⛳

※須磨コースと摩耶コース2つあります。僕は詳しくないので予約してくれた友人に

聞くと、コース雰囲気や広さなどでは摩耶コースがいいそうです!

 

お盆中はとにかく安くランチ付き

(基本メニュー※高いのは追加代金でOK)

でだいたい8000円(4B/セルフカート付き)とめちゃくちゃ安いです。

 

実家が神戸市西区の為、車ですぐで便利

なのでそれもうれしい。

ゴルフ場の情報はHPで見ればわかります

ので割愛し今日は猛暑ゴルフでの注意点

をお知らせいいたします。

 

熱中症対策

ポカリ的なドリンク(500ml)は18ホールで4本飲みました。

➡我慢して4本。つまり6本ほど持っていくのがいいでしょう~。

フロントにアメちゃん置いてましたね。3つ持っていかせてもらいました。

 

❷お風呂

問題なく入れます。やっぱりゴルフ後のお風呂は気持ちいい~

 

❸タバコ

タバコはハウス内に喫煙室がありますよ。(プレー中は野外やカート内も禁煙)

まあ、プレー中に結構吸ってる人いますが・・。

 

❹混雑状況

結構混んでました。

若い人が多く、ちょっとおじさんには騒がしいかな。

安くて便利なのでそこらへんは織り込んで気にしない人には全然OKですね!

 

以上でした~。

 

おふざけでいいので読者登録してくださいね!